「心に咲く花会」樋野興夫コラム

一般社団法人がん哲学外来 理事長 樋野 興夫(順天堂大学 名誉教授)コラムです

「朝日がん大賞・日本対がん協会賞 受賞祝賀会を終えて」

「朝日がん大賞・日本対がん協会賞 受賞祝賀会を終えて」

名古屋祝賀会

ピンクの衣装を身にまとった、がんサバイバーフラダンスチーム「プルメリア」の優しい踊りで幕を開けた祝賀会。出席者は、「どあらっこ」らの活動を応援しようと80名程で東京、松本、大阪など遠方からも駆けつけて下さいました。

 プログラム】

*がんサバイバーによるフラダンス 「チーム プルメリア

国立がん研究センター名誉総長 堀田知光先生の開会のあいさつ

*くす玉セレモニー

順天堂大学医学部病理・腫瘍学教授、一般社団法人がん哲学外来理事長

 樋野興夫先生 受賞記念講演

*「どあらっこ」受賞の喜びの言葉と活動報告

*参加者80名の中の代表者10名から祝辞

*どあらっこメンバーの小学6年生 「がん研究発表」

*「どあらっこの歌」完成披露・合唱 by青柳さん

名古屋プルメリア

くす玉②

さやかちゃん親子

わずか2時間の間に、内容盛りだくさんでしたが、愛の詰まった素晴らしい祝賀会になりました。あらためて「空っぽの器」さえ準備すれば、後は参加者の皆さんがそれぞれの愛を注いでくださって器はきらきらと輝きだすことを、実感し目の当たりにした一日でした。

チューリップ担当🌷彦田かな子